パソコン(Windows)の電源がつかない時は?

金曜日、仕事から部屋に戻るとパソコンの電源が落ちていました。
いつも電源をつけっぱなしにしてるんです。

何日か前にも電源が勝手に落ちていることが何回かありました。
その時はまた、電源ボタンを押せば起動するのですが、
今回は勝手が違いました。
電源ボタンを押しても全く反応してくれたない。。。

早速スマホで対処方を調べる。
まずは、内部にたまっている電荷を一旦放電させる方法。

やり方は、
電源ケーブルを抜いた状態で、電源ボタンを何度か押してから、電源ケーブルを挿し直す。

しかし効果なし(TT

次に疑われるのが、
電源ユニットかマザーボードの故障。

これは部品を買い替えないとどうにもならない。
仕方なくパソコンショップにパソコンを持っていき、見てもらいました。
原因は電源ユニットにありました。
電源ユニットを換えて一件落着!直ってよかった!感動した!
パソコンの電源がつかない時は電源ユニットかマザーボードの故障を疑ってみてくださいね。

マッチョな体になろう!おすすめBCAA

Amazon ベストセラーBCAA!

ガチでトレーニングする方へ!

Scivation Xtend BCAAはトレーニング後の傷ついた筋肉の修復に最適なBCAAです。 BCAAとは、必須アミノ酸であるバリン、ロイシン、イソロイシンのことを言います。 筋肉の源である、たんぱく質(プロテイン)を更に細かくした成分がアミノ酸です。 タンパク質を細かくした分、体への吸収が早くなり筋肉の成長を促し、トレーニング効果を高めてくれます。 更なるパフォーマンスの向上を目指す方にお勧めのサプリメントです。 Amazonで購入できますので是非お試しください。 【海外直送品】Scivation Xtend BCAA 90杯分 (グレープ)

ボクシングについて語り合おう!質問など気軽にどうぞ!