ひょろっとして身長の高いボクサーは、なぜストレートパンチが強いのか!?

体が華奢なのに、なぜかストレート系のパンチが強い人がいます。
体の線が細く、身長のある選手はなぜストレート系のパンチが強いのでしょうか?

その理由は身長の低い人と比べ、リーチが長く、パンチスピードを稼ぐストロークが十分にあるからです。

ストレート系のパンチは必ずしも筋肉の量が重要とは限りません。
むしろ筋肉の量が多過ぎると、腕が重くなり、コントロールが難しくなります。

身長のある選手は無理にインファイトに持ち込むのではなく、
リーチを活かしたジャブ、ストレートで距離を稼ぎつつ、
アウトボクシングで綺麗に攻めて行く戦い方がとても有利になります。

自分のボクシングスタイルが確立していない方は、
一度、自分の体格に合ったボクシングスタイルを見直してみてはいかかでしょうか?


【格闘技用シューズ】asics(アシックス) MATFLEX 5(マットフレックス5) レスリングシューズ TWR333-9093【350】 ボクシングシューズとして使っています。 値段も安く、クオリティーも高くて満足しています。 ボクシングシューズを買ってみたいと思っている方にもお勧めです。
また、こちらの店舗は対応が早くて次の日には商品が届きます。 もう3足ほどこちらの店舗でこのボクシングシューズを購入しています。 シューズも店舗もお勧めですので是非ご活用してみてください。
(このシューズは足幅が狭いので購入の際は0.5cm~1cm程大きいサイズの購入をお勧めします。)
楽天でボクシングシューズを購入