プロテイン摂取のタイミングはトレーニング直後がいい!

皆さんはトレーニング後にプロテインを飲んでいますか?
どのタイミングで摂取するのが一番効率がいいのか、とい事を知っている方は少ないのではないかと思います。
摂取するタイミングは就寝前、食後、トレーニング後等いろいろありますが、
一番効率のいいタイミングはトレーニング後30分以内だそうです。
ある本に書いていたのですが、トレーニング後30分以内に摂取したグループと、
トレーニング、2時間後に摂取したグループの筋肉の成長率を調べたら、30分以内に摂取したグループの方が筋肉の成長がよかったようです。
なのでプロテインはできるだけトレーニング直後に摂取することをおすすめします!

マッチョな体になろう!おすすめBCAA

Amazon ベストセラーBCAA!

ガチでトレーニングする方へ!

Scivation Xtend BCAAはトレーニング後の傷ついた筋肉の修復に最適なBCAAです。 BCAAとは、必須アミノ酸であるバリン、ロイシン、イソロイシンのことを言います。 筋肉の源である、たんぱく質(プロテイン)を更に細かくした成分がアミノ酸です。 タンパク質を細かくした分、体への吸収が早くなり筋肉の成長を促し、トレーニング効果を高めてくれます。 更なるパフォーマンスの向上を目指す方にお勧めのサプリメントです。 Amazonで購入できますので是非お試しください。 【海外直送品】Scivation Xtend BCAA 90杯分 (グレープ)